adobe stockがよくわからない。

Adobe CCのライセンスを1年間取得しました。
その際に 10枚のAdobe Stock画像を無償でご利用いただけますとあるが、
使い方がまったく不明。

普通にAdobe stockへゆくと、月額料金が・・・と出る。
追加の料金が必要なのか?
Adobeにログインすれば、自動的にリンクが現れるのかと思ったが、見当たらない。
とりあえず、以下の「いますぐ開始」という表示のあるページを見つけた。

image

期間限定の特典、10枚のAdobe Stock画像を無料でご利用いただけます。(今すぐ開始)

image

しかーし。 クリックすると、やはり普通に30日無償体験とか、年間プランとか、追加の料金がかかる。
普通にCCライセンスIDにログインして、右上には自分の名前が表示されているのですが。
うーむ 意味不明。

image
https://helpx.adobe.com/jp/stock/help/plans.html の一部を引用

こんなFAQ(よくある質問)があるのですが、じっくり読んでも意味不明です。
普通の日本人なんですが。

ほしい画像がAdobeStockにあるので、歯がゆいのですが、
文句を言っても仕方がないので、https://www.photolibrary.jp/から同じ画像を購入しました。

しっかし、Adobe Stockの写真などは、プランが終了したら著作権法違反になるのか?
商用利用の範囲はどうなのか。
アセットとか、わかりませーん。 消費者庁様。 こんなのいいんでしょうか。有料誤認でしょ。

と、初めてCCを使用する超初心者の愚痴でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA