VMware Workstation Playerを12から14にアップしたところゲストが起動しない。

image
 「このホストは、リアルモードの仮想化をサポートしていません。この仮想マシンをIntelプロセッサで実行するには、IntelのVMX Unrestricted Guest機能が必要です。モジュールCPUIDEarlyのパワーオンに失敗しました。仮想マシンの起動に失敗しました。」

VMware Workstation Player12をたまに使っていました。
ネットにつながらなくなったので、この際14にアップしてみました。
すると、すべてのゲストOSで上記エラー。

VMware Workstation Player14ダウンロードサイト

ネットで調べたところ、要するに使っているCPUが古すぎるようでした。
参考:http://planetvm.net/blog/?p=3253

製品購入の際には、お試し版(無償評価版)での確認が必須ですね。

結局12に戻してネットにもつながるようになりました。
image
この際に、VMwareToolsも再Installされたのが良かったのかもしれません。
VMware Workstation Player12 ダウンロードサイト

image
仮想マシンの設定状況

VMWARE は、ヴイエムウエア インコーポレーテッドの登録商標第4587562号です。
platpat調べ)
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA